11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



カギのお手入れ☆

皆さんはカギのお手入れってしていますか
わたしは 今まで正直したことがありませんでした
カギが差しにくかったりした時には
カギが古くなってきただけなのだと
思っていたんですよね。^^;

美和ロックのサイトにて
家でも簡単に出来る お手入れ方法が載っていました
掃除機や歯ブラシでホコリや汚れを取って
メーカー指定の潤滑剤で鍵穴に少量スプレー、もしくは
鍵の切り込みを鉛筆で強めに黒くなぞり、数回鍵穴に抜き差く!
鍵についた黒鉛はふき取る☆

すごいと思いません?
家にあるもので お手入れが出来てしまうんですね♪

私の場合、昔、原付のカギを失くしてしまって
急遽合鍵を作ってもらったことがあるのですが
暫くすると
差しにくくなったんですよね。
その際に このお手入れを知っていたら
便利だったんだろうなぁ~って思いました。

折角なので
いつもお世話になっている車のカギをお手入れしてみました
結構、汚れているものなんですね
確かに、何年もお手入れしていなかったら
故障にも成りかねないな~って思いましたね。

Secret

MicroAd

