09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ペン読で始める読書習慣

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログから アプライペン「ペン読」(ペンドク)の紹介です

みなさんは 「ペン読」(ペンドク)ってご存知ですか?
私は 知らなかったのですが、
書籍の文章や絵の背景に音声コードが印刷されていて、
ペン先がそのコードを読み込むと音が出るという
仕組みになっているもの☆

文字や絵に触れると音が出る音声ペン
これまで、子供向けの知育玩具や美術館の音声ガイドなど、
限られた音声ツールでしか利用されていなかったため
あまり知られていなかったということなんです。

実際、どのような感じに使用して どのような音声が出るのか
気になりますよね
こちらの動画見たら イメージがわいて来ましたよ☆



そして、平成21年12月12日・13日に丸善丸の内本店に行くと、
実際に「アプライペン」を試すことができるとの事です☆

英語や中国語
子育てママには子供向けの英語絵本
シニア向けには漢詩朗読など
幅広い分野の「ペン読」(ペンドク)書籍を出版したそうです



なかなか 主婦をやっていると
外に出て時間をさいての語学学習って難しい。
本だけ買っても 発音って分からないし
自分のペースで進めていくのってかなり難しい。
そんな時に こういう自宅での勉強が出来たら
してみたいです♪
子どもにも 語学の発音を耳で慣らしておくのも
良いかと思いました
Secret

MicroAd

