11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



水引館の結納

これ 何だか知ってます?



はい。水引です。^^
しかも、略式結納の水引。
様々な場面で 使用される水引☆
こちらの水引は
技術・素材にこだわり、
京の職人が一つ一つ丁寧に手作りしたものなんですよ
素敵ですよねぇ~♪

人生の節目の結婚。
その際に 結納がとりおこなわれますよね☆
最近では 略式結納も多くなってきています。
結納を交わさない方も多くなってきていますね。

水引館では
水引館だけの100色もある「京水引」を使い、
真心を込めて結納飾りを作っています。

京水引とは?
手作りの水引(手こぎ水引)にさらに一番細い糸を巻いた
最高級の水引なんです。

サイトを見てみると。。。
とっても素敵~
沢山の 素敵な水引があるんです。
見てるだけでも 何だか嬉しくなってしまいます

そして結納といっても
沢山の やり方があるんですね。。。
私は 行っていないので知らなかったのですが
自分の娘には このような水引で略式結納でも
素敵な結納
執り行ってあげられるようになりたいなぁ~。。。
って思いました

こちらも 略式結納の水引なんです。



素敵でしょ?
日本の和の心が感じます。
種類によって用途も違う。
日本の細かな心遣いも素敵だなぁ~って
思った私です。
Secret

MicroAd

