09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病気の子どもを持つご家族を支える ドナルド・マクドナルド・ハウス

もし自分の子どもが大きな病気をしたら
どうしますか?
病気って 本人にとっても 親や周りの人達にとっても
突然の事ですよね。。。
先天的・後天的でも様々で。大きな病気といっても様々。

もしも自分の子どもが大きな病気になってしまったら
十分な環境で 治療に専念させてあげたいと
親として願います。

しかし・・・
充分な環境。充分な治療ともなると・・・
お金も時間もそして体力も掛かる。
誰に助けを求めて良いのかも
誰に相談して良いのかも 分からなくなりそうで
心配ですね・・・

ドナルド・マクドナルド・ハウスって知っていますか
私は 知らなかったのですが
病気の子どもを持つご家族を支え、
治療に専念できるようにサポートをしているのだそうです。

今 国内に 6箇所のハウスがあるんだそうです☆

   せたがやハウス              せんだいハウス        
    

   こうちハウス


他には おおさか・すいたハウス。とちぎハウス。さっぽろハウス☆
とっても環境良さそうで立派な施設ですよね♪

ドナルド・マクドナルド・ハウス
ボランティアや寄付によって支えられているそうです。

もし 自分の子どもが 大きな病気になってしまったら
助けを求めたくなる。
自分には関係ない。ではなく
いつ、自分の子どもも 大きな病気になるのかもしれない。
そういう風に考えた時、何かしら出来たらいいなぁ。って
思いますよね。

物品の寄付も出来るそうです。
家電製品や日用品。文房具や食品等など
私でも 出来そうなこともありました。

そして マクドナルドでは 募金の設置等の
サポートもしているそうです。

興味のある方は
是非サイトの方も ご覧になってみて下さい☆
Secret

MicroAd

